住まいの保証





good house KYOWAでは、一般社団法人MEASと提携し

                  住宅取得者さまの長期保証のお約束に安心をプラスしています。




good house KYOWAは「スマイノミライ新築一戸建て」の対象工務店に指定されています。

住宅において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められており、10年保証が一般的です。家電製品のメーカー保証と同じように、保証期間の保証後は施工不良であっても

ご購入者の皆様に保障費用をご負担していただくこととなります。お客様に末永く安心して暮らしていただけるよう、施工品質に関する自信を最長60年の長期保証という形でご提供させていただ

いております。詳しくはコチラ → スマイノミライ新築一戸建て保証

■ 保証内容

   新築⼯事の不具合が原因の基本構造部分※1の構造と防⽔に関する補修⼯事 ※2

   メンテナンスやリフォーム⼯事の不具合が原因の構造と防⽔に関する補修⼯事 ※3,4

   補修⼯事のために転居が必要なときの転居費⽤ ※5

   事業者さまによる原因の特定が困難な場合の原因調査 

 ※1 図1【右図】
 ※2 不同沈下を伴う場合の保証期間は、始期⽇より 10 年となります。
 ※3 増築や⼤規模改修、基本構造部分に関わる設備⼯事、その他⼯事の内容によっては対象外となります。
 ※4 当社の事前承認がない場合、および当社が認める事業者以外の者が⾏った⼯事は対象となりません。
 ※5 移転費⽤の限度額は 10 万円となります。

■ 保証期間

引渡日より20年間。20年以降は、5年または10年の延長を繰り返すことで、最長60年の長期保証に対応。

 ※ 延長に関する留意事項 ※

● 事業者さまに倒産等が生じている場合は、原則延長は出来ません。
● 延長には当協会の承認が必要であり、必ずしも保証期間を延長できるわけではありません
● 適切な手続きを行わなかった場合は、長期保証が終了いたします。

■ 保証限度額

2,000万円 ~ ※1

 ※1 保証限度額は建物の価格によって変動いたしますので、保証限度額をご指定いただくことはできません。

■ 廃業/倒産時に追加される保証内容

長期保証の期間中に、万が一弊社が「廃業や倒産してしまった」としても以下の保証が追加されます。

   住宅に関するお問い合わせ窓口のご提供。

   引渡日から1年目の定期点検の実施。※1 

   有償点検の手配と点検結果に基づくアドバイス。

   メンテナンスやリフォーム工事業者のご紹介。

   図面等の複製データ保管と開示。※2

 ※1 すでに引渡日から1年以上経過している場合は対象外となります。
 ※2 データの毀損や消失等が生じないことをお約束するものではありません。

■ 保証対象外となるもの

● 劣化や自然災害等、事業者さまの工事の不具合が原因でない場合。

 ● 事業者さままたは当社が、不適切であると指摘したにも関わらず住宅取得者さまが採用した工事等の場合。

 ● 事業者さまが独自にスマイノミライの保証内容以外に保証している場合。


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